40代の気になるところ

私は今年で44歳になりますが最近体重の増加と髪の毛が薄くなったような気がしてきました。

 

気がしたじゃなくて現実的問題でした。

 

今年の4月頃からダイエットを始めました。まずは食事制限、朝は食べずに昼はサラダチキンとおにぎり1個、夜は豆腐に豚肉を巻いたものをほぼ毎日食べ運動は散歩くらいでした。

思いっきり自己流でしたが1ケ月に1キロ減り4ケ月で6キロ減りました。

夏に体力が足りないと感じご飯をいっぱい食べた事で食事のありがたみをものすごく感じ11月の今は3キロリバウンドして現在は75㎏です。

痩せることはやっぱり難しいですが病気にならないように減量にチャレンジします。

今回は運動をします。  継続は力なり

今後は進捗や結果を報告していきます。

今は意気込みだけです。